電車に久しぶりに乗った。
見知らぬ人達が、至近距離で立ち尽くしている.
空間が何も起こらないこと、のみ求めている。
目を閉じる人、意識をそむける人、存在感を消す人。
携帯で、ここではないどこかに意識を集中して。
ヘッドフォンで過去に誰かがうたった歌を聞く。
便利さを求めて作ったものが、人を閉じ込めていく。
会社に行けば、何かの役を果たすのだろうが、
仕事をする人である以前に、人間だ.
どうしたら、この現代に良い風習を作っていけるのか.
たとえば、歩くこと。

そういえば、僕の、イニシャルはR.K.(あーるけー)


実際、青梅のパン屋から、歩いて青梅に行ったことがある。
一時間半くらいかかった。
足の裏がいたくなった.

みなさんも、ハイキングがてらいかがですか。

7/26(土)

ピアノの森 アフリカのムビラ
~森にひびくピアノとアフリカの音色~

会場: 石薪窯パン&ケーキ「麦 - muji -」(東京・青梅)
時間: 開場12:30 開演13:00
料金: 前売1500円 当日2000円(石薪窯で焼いたケーキ&ドリンク付き)中学生以下500円、未就学児無料
共演: 小池龍一(ムビラ)

全てのいのちとの共鳴を音に紡ぐピアニスト「重松壮一郎」と
アフリカの優しい音色を響かせるムビラ奏者「小池龍一」。
青梅の森の素敵なパン工房「麦 muji」から、森の音をお届けします。

※石薪窯で焼いたおいしいケーキつき!
早朝からじっくり薪を焚いて暖めた石窯で丁寧に焼いています。全商品無香料・無着色、素材の持ち味を生かした、素朴で力強い味わいです。是非一度、味わってみてください。


■会場へのアクセス
東京都青梅市富岡3-885 tel: 0428-74-4525

□西武池袋線/飯能駅より
西武バス 飯能駅南口より東青梅駅/河辺駅南口行き
→常福寺入り口下車

□JR青梅線 東青梅駅より
西武バス 東青梅駅/河辺駅南口より飯能駅南口行き
都バス 東青梅駅/青梅駅より 成木循環線
→常福寺入り口下車

※近くには「岩蔵温泉郷」もあり。
ライブの後は、温泉でのんびりするのもオススメです!


7/27(日)板橋文夫ライブもあります。
前座で出るかも。

場所:青梅の薪窯パン麦。
時間:16時~

スポンサーサイト
2008.06.13 / Top↑