やっちゃんは2007年~青森県六ヶ所村を旅して、2008年その道中から見えてきたことを「六旅トークライブ」と題して全国各地でお話されていました。
2009年春、「発酵」をキーワードにさらに全国各地でトークライヴを展開中!
そのやっちゃんと、ライブやります。
ムビラトロン&マイツもライヴします♪

場所は、今東久留米で一番熱い!自然食コミュニティカフェYOUR BIG FAMILY!

席に限りがありますので、ご予約お願いしますね~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

「あかるい未来を創る!!トーク&ライヴ」
日時:2009年7月1日(水)19時~
場所:東久留米 YOUR BIG FAMILY
料金:おいしいお食事付き1500縁(投げ銭カンパも大歓迎!)

★トーク
「森を知る 古を見つめる 自然から学ぶ」
土鍋かふぇ楽ちゃんのやっちゃんfrom.滋賀
http://mixi.jp/view_community.pl?id=862632

★ライヴ
ムビラトロン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1750221
マイツ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4043080 

<キーワード>
六ヶ所村、高尾山、沖縄高江、ベジタリアン、発酵、自然農、フェアトレード、縄文・・・

みんなのプロフィール

●やっちゃん

履歴書三枚分の履歴を持つ、息子三人とパートナーの5人家族。自然子育てホームスクーリング派。
2006年、滋賀県大津で築100年古民家「土鍋かふぇ楽ちゃん」を家族で開業。
揚げ物以外は土鍋で料理。卵、砂糖、乳製品に頼らない想像力豊かな穀物彩色の世界を提供中。
2007年、核燃料再処理工場のある青森県六ヶ所村への旅に出る。
2008年、その道中から見えてきた暮らしの根っこに「食」がある。六ヶ所から私の暮らしを見つめなおす旅、
略して「六旅トークライブ」を全国各地で行う。
そして2009年春、訪れる旅先でのすばらしい日本の風土と人との出会いにより気づいたことで、「発酵」をキーワードに食卓から始まる世界をさらに伝え歩いていく。
戦争や貧困につながらない暮らしと生き方を想像発想する愉しみ、自然と人を結う小さな生産者の共生する世界を目指して生きることを決意する。
土鍋かふぇ楽ちゃんホームページ
http://www.p-kit.com/hp/donabecafe-rakuchan/


●マイツ

東久留米在住のファミリーユニット。現在4人家族。
愛・尊敬・感謝・野菜のおいしさを共感したい!をテーマに日本国内にて活動。
ライヴ以外にも、酵素玄米のお弁当やナチュラルスイーツの宅配、子供や大人のカポエイラ教室など愛の活動進行中!


●ムビラトロン

親指ピアノで知られるアフリカ産伝統楽器ムビラ、イリンバを演奏する小池リューイチと「サヨコオトナラ」でもおなじみのギタリストOto(ex.じゃがたら)の二人の出会いで始まる。
アフリカンポップシャーマニックサウンド。優しい子守唄から熱いブルースまで!
一度聴いたら忘れられないムビラトロンの唯一無二の世界をお楽しみください♪


●YOUR BIG FAMILY

for 明日、for us、 for earth。皆で「楽」にいきましょう。
がんばって生きている人、世の中の流れに乗れない人・・・を応援します♪
2009年春、東久留米に彗星のごとく誕生した自然食コミュニティカフェ。
有機野菜、無農薬発芽玄米、マクロビオティックを取り入れた日替わりランチ、ベジラーメン、ナチュラルスイーツはどれも愛がこもっていて絶品!


●お店へのアクセス

東京都東久留米市中央町1-1-48(東久留米郵便局と南沢交番の間)
042-479-4350
東久留米駅(西武池袋線、有楽町線、副都心線)西口より徒歩10分。
武蔵小金井駅、花小金井駅からバスあり。
西口駅前大通りをまっすぐ歩き、市役所がある交差点の次の交差点を右折、オレンジ色の幼稚園と交番のある交差点を左折してすぐ。
2009.06.26 / Top↑