畑で,草取りをしていた,
家の畑は、草ぼうぼうだ,
なかなか草取りにくる時間もないのもあるが、
自然農法に近いやり方でやってるからでもある.
草は抜かずに,上を刈って、刈った草を草の上にかぶせる、草マルチだ,

「変わった人だよとなりは.」

隣の畑から,おじさんの声。
思えば,僕はどこに行っても,変わってると言われない事はないので,慣れてしまっている.
でも、こういう農法がある事も知っておいてね.

人は変わってく、
気がついた事だが,一日として同じ日はなく.
同じブログすらも書く事は出来ない.

あの日あの人と会っていたのも,もう戻れない,
あの場所にいた事も.
笑った事も.
確実に,人は変わって行く.
そして時は確実に過ぎていく.

今週という日も、一度だけ.
ムビラサミット2みんな来てね.

と言う事も。

完璧なんかない.いつでも,完璧にしたい,というだけで。
いつでも,一回きりなのだから。
いつでも完璧なのかもしれない.

そんな、一回きりの中で,変わって行くもののなかで.
あの隣のおじさんは、変わらないつもりなんだろうか.

変わっている、
それは生きている証拠。

変わっていこう。変わり者でいこう。
日々新しい.
ね。.
2007.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ilimba.blog90.fc2.com/tb.php/18-44507b65