あおあくあ暗闇

2/6(金)暗闇カフェ@カフェスロー

毎回好評のウクレレうたうたいのAO AQUAさんとの暗闇ライブです。

〜〜毎日の忙しさから抜け出して、
そっとキャンドルを灯す。
ゆらゆらと揺れるオレンジの炎

誰でもたまに、一人きりになりたくなる、
物思いにふけりたくなる、
波の音だけを感じていたくなる。
ろうそくを眺めながら、ワインをかたむけたくなる。

もともとブルースシンガーだったという、アオアクアさん。
表面的には、ポップに見える彼女の歌は、誰もが心に持っている、ブルーな部分を、うたってくれる。
いつのまにか、笑い、泣き、思い
心地よい光と闇は、自分を振り返り、思い出させてくれる。
そしてそっと教えてくれる

ろうそくの灯りが照らすのは、
過去でも未来でもない、
ちょうど良い 「 今、ここ 」 の時間。

電気を消して、蝋燭を灯したら、
はじまります。 〜〜

●時間:18:30~22:00(ライブ:20:00~21:30 フードラストオーダー:20:00頃)

■ チャージ:
1500円(1ドリンク付)+ワンオーダー
旬の有機野菜たっぷりのおつまみとお食事、お飲物をご用意しています。

●場所:カフェスロー
〒185-0022
東京都国分寺市東元町2-20-10

【予約】
TEL : 042-401-8505
E-mail : cafeslow@h4.dion.ne.jp

【暗闇カフェのはじまり】
2001年6月、アメリカ発カナダ・オーストラリア経由で、アメリカ・ブッシュ政権のエネルギー政策に反対した、ある活動がありました。それは、夏至の夜19時~22時の間、電気を使わずに過ごそうという「自主的停電」の呼びかけでした。
地球の自転とともに世界各地で生まれる暗闇のウェーブに、わくわくしながら参加したのが、カフェスロー・暗闇カフェの始まりでした。
そして、カフェスローから始まった暗闇カフェのアイデアは、その後、2003年から始まる「100万人のキャンドルナイト」の一大ムーブメントへとつながっていくこととなりました。

AO AQUA(アオ・アクア)
10代よりロック系ヴォーカリストとして活動。
 2003年にウクレレと出会い、平和の感覚を呼ぶメッセージを作詞作曲し、オリジナルの世界で歌い始める。歌で世界を虹色に♪を合い言葉に全国でライブ演奏を行っている。
ハワイアンシンガーとしても本格的に活動。本場ハワイアンからもその歌唱力と表現力は絶大な評価を得、アリアナ•セイユ(ミスハワイUSA2009/ミスアロハフラ ファイナリスト)の日本公演でのシンガーに指名されている。
 2012年には、オアフ島ワイキキのロイヤルハワイアンセンターでハワイのミュージシャンと共演。
 また、自身もフラダンサーであり、クムフラ&シンガーのSandii に師事。Sandii のコーラスメンバーとして、2010年フジロックフェスティバルにも出演した。
これまでにオリジナルアルバム『aqua marine』『YuiYui』、写真家むらいさちとのユニット“BlueHour”としてフォト&ミュージックブック『BlueHourまほうのじかん』、ハワイアンミニアルバム『Hali'a』を発売。2013年ビクターエンタテインメントより発売の『Na Mele Aloha Hula』に参加し、ハワイでのレコーディングを経験。iPhoneアプリ『はじめてのハワイアンウクレレ』を監修するなど幅広く活動している。
あおあくあ暗闇

2/6(金)暗闇カフェ@カフェスロー

毎回好評のウクレレうたうたいのAO AQUAさんとの暗闇ライブです。

〜〜毎日の忙しさから抜け出して、
そっとキャンドルを灯す。
ゆらゆらと揺れるオレンジの炎

誰でもたまに、一人きりになりたくなる、
物思いにふけりたくなる、
波の音だけを感じていたくなる。
ろうそくを眺めながら、ワインをかたむけたくなる。

もともとブルースシンガーだったという、アオアクアさん。
表面的には、ポップに見える彼女の歌は、誰もが心に持っている、ブルーな部分を、うたってくれる。
いつのまにか、笑い、泣き、思い
心地よい光と闇は、自分を振り返り、思い出させてくれる。
そしてそっと教えてくれる

ろうそくの灯りが照らすのは、
過去でも未来でもない、
ちょうど良い 「 今、ここ 」 の時間。

電気を消して、蝋燭を灯したら、
はじまります。 〜〜

●時間:18:30~22:00(ライブ:20:00~21:30 フードラストオーダー:20:00頃)

■ チャージ:
1500円(1ドリンク付)+ワンオーダー
旬の有機野菜たっぷりのおつまみとお食事、お飲物をご用意しています。

●場所:カフェスロー
〒185-0022
東京都国分寺市東元町2-20-10

【予約】
TEL : 042-401-8505
E-mail : cafeslow@h4.dion.ne.jp

【暗闇カフェのはじまり】
2001年6月、アメリカ発カナダ・オーストラリア経由で、アメリカ・ブッシュ政権のエネルギー政策に反対した、ある活動がありました。それは、夏至の夜19時~22時の間、電気を使わずに過ごそうという「自主的停電」の呼びかけでした。
地球の自転とともに世界各地で生まれる暗闇のウェーブに、わくわくしながら参加したのが、カフェスロー・暗闇カフェの始まりでした。
そして、カフェスローから始まった暗闇カフェのアイデアは、その後、2003年から始まる「100万人のキャンドルナイト」の一大ムーブメントへとつながっていくこととなりました。

AO AQUA(アオ・アクア)
10代よりロック系ヴォーカリストとして活動。
 2003年にウクレレと出会い、平和の感覚を呼ぶメッセージを作詞作曲し、オリジナルの世界で歌い始める。歌で世界を虹色に♪を合い言葉に全国でライブ演奏を行っている。
ハワイアンシンガーとしても本格的に活動。本場ハワイアンからもその歌唱力と表現力は絶大な評価を得、アリアナ•セイユ(ミスハワイUSA2009/ミスアロハフラ ファイナリスト)の日本公演でのシンガーに指名されている。
 2012年には、オアフ島ワイキキのロイヤルハワイアンセンターでハワイのミュージシャンと共演。
 また、自身もフラダンサーであり、クムフラ&シンガーのSandii に師事。Sandii のコーラスメンバーとして、2010年フジロックフェスティバルにも出演した。
これまでにオリジナルアルバム『aqua marine』『YuiYui』、写真家むらいさちとのユニット“BlueHour”としてフォト&ミュージックブック『BlueHourまほうのじかん』、ハワイアンミニアルバム『Hali'a』を発売。2013年ビクターエンタテインメントより発売の『Na Mele Aloha Hula』に参加し、ハワイでのレコーディングを経験。iPhoneアプリ『はじめてのハワイアンウクレレ』を監修するなど幅広く活動している。
2014.12.20 / Top↑
Secret