頑張る。
なんのためにだろう。
「食うため」良く人はこの言葉を使う。
食うためなら、米を作ればいいのに、子供の頃からそう思ってた。
米を作るようになって、食うために頑張る必要はなくなった。
ではなんのため。
「人に喜んでもらうため?」
そりゃ喜んでもらえたら嬉しいけど、
他人に認められるように考えていくとキリがない。
色々な人の価値観、
どこまでも否定したり、比較したり。
簡単には満足しない、不機嫌な人達、なかなか認めない。
そんな不機嫌はどこから来るのか?
劣等感から?。
人から認められなくなったらどうなるとか、かっこわるいんじゃないかとか、
自分が自分でいることを、妨げることがたくさんある。
そのために、やりたくないことでも我慢してやってしまう。
みんなが、不満だったら誰が幸せになれるの?

僕はもう頑張らない、心配しない。
心配はなんのため?人から認められなくても、
がんばらなくても、僕が僕のままでいることを100%認めてくれている人がいる、
それだけで充分、
もう女の子に好かれるために、なんて考えなくていい。かっこつけなくていい。
これからは、楽しんでいこう。
自分に嘘なんかつかなくても、がんばらなくても、楽しんで仕事するだけでそれで充分なのだ。
ポケモンなど見つけなくても、点数は上がらなくても、
人生にはたくさんの宝物が隠されていて、それを喜んで受け取るかどうかなんだとおもう。
そんななかで、明日ライブ。7/24
新しい曲を、つくってみた。
これでポケットエンジェル一個ゲット。
スポンサーサイト
2016.07.23 / Top↑
Secret