9/16(金)
暗闇カフェ@カフェスロー

今年の3月に共作のアルバムを発売しました!
ムビラ•カリンバのコイケ龍一とAO AQUAの
恒例の暗闇ライブです。

今回のテーマは「楽にやろう」
最近仕事も生活の様々な事も、楽しんでやることが良いなと思っています。
そういう落ち着いた年齢になってきてるからかもしれませんが、
楽しんで料理すると、美味しいものが出来上がります。
やらなきゃならないことでも、気持次第で変わっていきます。
一生働いていくことに変わりはないのですから、日々新たな工夫と、アイデアで実験!
どこかに、楽しみ60%向上意欲40%でやると物事はうまくいく、
と書いてありました。
どんなに楽しいことでも、つらいきもちでやってはもったいないですよね。

暗闇はいつもそんな僕たちの新たな実験の場所。
自分の中の楽しいことを、また表現していこうと思います。

毎日の忙しさから抜け出して、
そっとキャンドルを灯す。
ゆらゆらと揺れるオレンジの炎の中
五感を研ぎ澄ます。
心地よい光と闇は、そっと教えてくれる
木々をゆらす風の音、虫の声。
大切な人の声に耳をすます

ちょうど良い 「 今、ここ 」 の時間。
電気を消して、蝋燭を灯したら、
はじまります。


●時間:18:30~22:00
(ライブ:20:00~21:30 フードラストオーダー:20:00頃)

■ チャージ:
1500円(1ドリンク付)+ワンオーダー
旬の有機野菜たっぷりのおつまみとお食事、お飲物をご用意しています。

●場所:カフェスロー
〒185-0022
東京都国分寺市東元町2-20-10

【予約】
TEL : 042-401-8505
E-MAIL : CAFESLOW@H4.DION.NE.JP

【暗闇カフェのはじまり】
2001年6月、アメリカ発カナダ・オーストラリア経由で、アメリカ・ブッシュ政権のエネルギー政策に反対した、ある活動がありました。それは、夏至の夜19時~22時の間、電気を使わずに過ごそうという「自主的停電」の呼びかけでした。

地球の自転とともに世界各地で生まれる暗闇のウェーブに、わくわくしながら参加したのが、カフェスロー・暗闇カフェの始まりでした。

そして、カフェスローから始まった暗闇カフェのアイデアは、その後、2003年から始まる「100万人のキャンドルナイト」の一大ムーブメントへとつながっていくこととなりました。

スポンサーサイト
2016.08.23 / Top↑
Secret