http://koike-ryuichi.com
小麦粉と白い砂糖をやめて半年以上が経つ。
おやつはもっぱら、ピーナッツ。
ムビラの師匠エファットさんも敬愛するフォワードさんもピーナッツ好きということで、
誇らしく思う。

花粉症の季節だが、例年より酷くならない。
頭が痛かったり、目がしばしばしたり、全て食べてるものと関係していることが、体でわかってきた。
薬屋さんみたいなスーパーで小麦粉と砂糖のお菓子がワンサカ売られているのも納得ができる。
たくさんお菓子を食べて、その後、アレルギーの薬を買って貰えば、2倍儲かるわけだ。
(子供の頃、歯医者さんの受付に飴玉が置かれていたのを思い出す)
米を食べてるだけだと、病気にはならない、
『パン』というものがこれだけ健康を損なうものだとわかってしまった。
(世界中のパン屋さんごめんなさい。)

アメリカン、ロシアン、オーストラリアン朝鮮台湾中国人も・・お米を食べればどんな人でもお友達。
タイ人フィリピン人東南アジアンインドネパールアフガニスタン・・・みんなで食べよう地球の恵みをいただこう
ドイツイギリススイスフランスアフリカンハワイアン中南米・・・お米を作ればどんな人でもお友達。
金持ちびんぼう人年金生活者、プータロー政治家革命家たちもどんな人たちも宇宙人から見たら地球人。
米トゥゲザー
この曲は、2010年にttpのことを皮肉って作ったものだが、
米を食べて元気になるという気持ちもある。
「芸術家はみんな米作りゃいいんだよ」といつかOto氏が語った言葉を受けて、今年も米作りが始まる。
2017.03.01 / Top↑
Secret