--.--.-- / Top↑
http://koike-ryuichi.com
先週末3/11,12Liveがありました。

11日ボヌールさんは美味しいベジタリアン料理とお洒落な店内を演出。
共演していただいた松本弥生さんは去年うちの近くに引っ越してきたムビラ奏者。
東京のムビラサミットというイベントで何度か顔を合わせていた彼女が、まさかこんなに近くに越して来ようとは!!!
今回2回目の共演でした。
岡山にだんだんムビラーが増えてきている、不思議です。

12日は香川のルコルシーさんでソロライブでした。今や香川のムビラを広めていく発信基地のようになっているお店、店の方の心のこもった準備、で幸せな時間をプロデュースしてくださいました。
ablaboさんの廃油キャンドル、美味しい料理、お店の人の温かい心使いに支えられて、二つのライブはとてもいい時間でした。
「音楽は生活の埃を払う」アートブレイキーが言った言葉。
生活で辛いことがあっても、音楽でたまに、歌ったり、手を叩いたり、踊ったり。そんな時間を過ごすだけで、明日への活力につながる。
外国の方や、見知らぬ人とも繋がれるのも音楽の不思議な力。
音の中で遊ぶうちに。
いつのまにか、微笑みが溢れてくる。
4月11日には、スミサンも岡山に来て、岡山市北区建部ののカフェで「ムビラの宴」ももようされます。そちらもお楽しみに。

心地よかった🕯♩♫ ずっとずっと聞いていたい。

chiyo egashiraさん(@bonheur_vege)がシェアした投稿 -


スポンサーサイト
2017.03.13 / Top↑
Secret


