3/19(水)
高尾山すわっていいとも出演!
高尾山は、日本一植物の種類が多い山。昆虫も鳥もいっぱいの生き物にぎわいの山です。
その命のみなもとである豊富な地下水が失われることなどおかいまいなしに、高速道路のための
トンネル工事が始まりました。わたしたちが山を守るため買い上げた土地を国交省と
東京都は取り上げようとしています。タイムリミットは3月25日。
この日にむけて座りこみチェーンアクションの開始です!
3/20(木)
ムビラトロンLive ~旧暦の春分の日(農と旧暦の夜の宴Vol.12)~

2008年ももう春分の日です。
地球温暖化の深刻さと世界の覇権は
増々軋轢が激しくなってきてるように思われます。
次のヴィジョンに移るためには
心と暮らしの中の軸を正すことが大切なように思われます。
人間が引き起こした環境破壊にこうむりながらも
月と太陽のリズムとともに生きている動植物たちの生命力に学びたい気持ちです。
ゲストには琵琶奏者の川嶋信子さんと2007年11月に「しあわせを呼ぶ和ごよみ」を出版された岩崎真美子さんをお迎えしてお話をうかがいます。

期日:3月20日(木曜日)
場所:谷中Beans Kitchen
開場:18:00
開演:19:00
前売:2000円(1ドリンク付き)
当日:2500円(1ドリンク付き)
問い合わせ:Beans Kitchen(03-3823-2406)
e-mail:beans-kitchen@mbr.nifty.com             
 
音楽
ムビラトロン(アフリカの親指ピアノなど、)
川嶋信子(琵琶奏者)

旧暦のお話のゲスト:
岩崎真美子(作家)

春分の日なのでお彼岸にちなんだ料理のメニューをご用意しています。
・ちらし寿司
・マクロビ手巻き寿司
・ばたもち

進行:Oto
スポンサーサイト
2008.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ilimba.blog90.fc2.com/tb.php/35-ecc40aaf