8/23青梅ねじまき雲でのソロライブ、
久しぶりのソロ演奏に、緊張もあったが、
ネジさんのお店の醸し出す雰囲気が、みんなを和ませ、
知らぬ間に、自分も楽しんでいることに気が付き。
カリンバレクチャーも途中で入れたので、
お客さんとセッションしている気持ちになりました、

ねじまきにおいてあるものは、みんな小さくて可愛い物ばかりで、
スモールブルースがよく似合いました。
どんなに大きなところでやるより、ココは、ホームグラウンドだと感じました。

8/24麻布十番祭り@warehouse702
六本木だけはあって、若者、そして都会派の人たちが多い。
昨日の青梅とは打って代わった感じ。
この日はうちの方は、大雨だったので、長靴で参加。

15分間に4曲を詰め込んだ内容。
息つくひまもなく、ステージから駆け下りる。
果たして誰が見ていたのか、誰かに何かが伝わったのか。
爆音にもみ消されながら、
「水を一杯」カウンターに頼んだ。
500円という言葉が、しばらくしてから返ってきた。
僕は友達に、水を買いに、コンビニまで走った。

都会では。
水さえも。このように、困難に満ちている。

8/26広島パーカションハウスピコ。
25の夜から夜行で、夕方に広島に着く。
カリンバワークショップ親子連れのお客さんが来てくれた。
この日は、ピアノのSOSOくんと、魚君のセットだった。
一曲目即興から、言葉と音と踊りが、空間を揺るがし。
セッションが始まった。
小さな店だが、パーカッションがとてもよく似合う。
最後には、お客さんも太鼓を抱えて、大セッション。
マスターの水木さんのコンガも、炸裂していました。
スタッフのようこさんはジンベで参加。
また遊びましょう。

8/29玉名、ちゃぶ台。
佐賀、長崎とマイパートナーと旅をして。
熊本へ、ふたたびSOSO,魚くんと
ちゃぶ台は、古民家を、大改築した、素敵なお店。
もちろん料理も天下一品。
当たり前のように、soso君のピアノはよく似合う。
ココなら、気功のワークショップも出来たのに。
カリンバワークは3人の参加。
みんないい雰囲気で楽しんでくれていました。
お家も料理もステキで。誰もがまた来たくなるでしょう。

8/31宮崎OMBAK
個人的に、宮崎が気に入ってしまい魚君まで巻き込んで。
ライブさせてもらいました、BOSSさんRotoさんありがとう。
フラダンス、ジンベのシンちゃんグループ、歌のしんちゃんと、Maryseさんありがとう。
みんなで、盛り上がりました。
残念ながら、ゆうがたになって、大雨、急遽お隣のデイサービスのログハウスでやることになりました。
犬も多かったのですが、子供もたくさん。
舞台に子供が、上がって、出演者を困らせた場面もあったけど。
最後に、ジンベセッションの時飛び跳ねて踊っていたのも、同じ子供だった。
夏休み最後の日だもん、子供には、かなわないよ。


スポンサーサイト
2008.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ilimba.blog90.fc2.com/tb.php/55-3b273065